読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くろむのウツボット

うつ病で2度目の復職。ぼちぼちいこか。雑記。

はれ

月曜日。

今朝も起きられた。

通勤訓練できた。

洗濯機の調子が悪く、洗濯がなかなか完了しない。

次こそ上手くいくと良いのだけれど。

今日もごろごろしたけれど、やるべきことはきちんとできた。

明日もこの調子でいけば良い。

無理しない。

できていることを少しずつやっていく。

それで良いのだろう。

明日はどんな一日になるだろう。

相談で何を話そう。

明後日の産業医面談はどうなるだろう。

厳しいことを言われたら立ち直れないかも知れない。

これが最後のチャンスだと思っているから、プレッシャーが強い。

もしだめだったらどうしよう。

これでだめだったら、これ以上はがんばれない。

何とかなると良いのだけれど。

素直にありのままを出すしかない。

嘘を吐いても仕方がない。

笑顔で乗り切る。

ここが終わりではない。

これが始まりだ。

ここからしっかり始められるように、できることをしよう。

明日も少しずつできますように。