くろむのウツボット

うつ病です。ぼちぼちいこか。雑記。

はれ

土曜日。

今朝は遅くに起きた。

この一週間の疲れが出た。

目は覚めていたが、ごろごろしていた。

職場へ行く日が近づいてくる。

不安だ。

でも、何とかなるだろう。

いつも通り準備していれば大丈夫だ。

心落ち着かないが、不安を見詰めることが必要だろう。

気持ちが沈んではいない。

考えれば考えるほど緊張するけれど、イメージしておくことが大切だ。

朝は笑顔で「おはようございます」だ。

荷物の整理をする時間は取れるだろうか。

挨拶はどのように話すか。

その後はどのように退室するか。

できるだけ考えておこう。

その通りにはならないだろうけれど、イメージを持っておいたほうが良いと思う。

あまり落ち込まないようにしたい。

大丈夫だというイメージにしたい。

まだ明日も時間はある。

何とかなる。

明日もゆっくり過ごせますように。