くろむのウツボット

うつ病です。ぼちぼちいこか。雑記。

はれ

金曜日。

今朝も起きられた。

通勤訓練できた。

朝カフェも行けた。

今月1週目、何とかうまく過ごした。

土日で崩さないようにしたい。

今月こそ通勤訓練を続けたい。

審査会を通過して、産業医面談。

リハビリ出勤。

そして、復職。

意志はある。

なかなかうまくいかないけれど。

あまりプレッシャーに感じず、目の前の1日を乗り越えることだけを考えよう。

その積み重ねが、復職につながる。

本当に復職したいのかはわからないし、復職のイメージもできないけれど。

あの職場でやっていけるのか。

それはやってみないとわからない。

働かないことには、生きていくこともできない。

ひとりで何とかしないといけない。

抱え込み過ぎかも知れない。

だけど、誰も助けてはくれない。

働けるイメージを持つ。

イメージトレーニングは有効だ。

ありのままで過ごせるように。

無理しない。

がんばらない。

何とかなる程度で良い。

きっとできる。

今日は節分だった。

恵方巻を食べた。

福よこいこい。

明日はゆっくりできますように。