くろむのウツボット

うつ病です。ぼちぼちいこか。雑記。

くもり

火曜日。

今朝も起きられなかった。

お休みしてしまった。

気持ちだけが空回りして、朝起きられない。

なぜ起きられないのか。

睡眠時間は足りているはずなのに、眠い。

目は覚めているけれど、起き上がれない。

背中から根っこが生えて、ベッドに縛り付けられている。

明日から完璧に通勤訓練しなければならない。

そんな自信ない。

いつになったらできるようになるかわからない。

朝起きるだけなのに、どうしてもできない。

つらい。

なぜこんなにつらいのだろう。

助けてほしい。

働けない。

働く能力がないのだろうか。

朝起きられないから。

頭がぼんやりする。

生きていくのがつらい。

どうしてこんなにつらい思いをして生きていかなくてはならないのだろう。

もっと幸せに生きているはずだった。

何を間違えたのだろう。

今つらいのは、きっと、将来幸せになるためだ。

その内幸せになる。

ちょっとの辛抱。

プラスマイナスゼロになるようになっている。

今がマイナスなら、大きなプラスがやってくる。

最終的にちょっとのプラスになると良いね。

明日はほんの少しでもできますように。