くろむのウツボット

うつ病です。ぼちぼちいこか。雑記。

くもり

月曜日。

今朝は起きられなかった。

休んでしまった。

身体が動かない。

絶望的な気持ちになる。

前夜は起きようと思って準備しているのに。

翌朝になると全ての気力がなくなってしまう。

明日は起きられるだろうか。

行かなくてはならない。

行きたい。

つらい。

どうしてこんなにつらいのだろう。

全部諦めたい。

ひとりでは生きていけない。

誰に助けを求めれば良いのかわからない。

どうやって助けてもらうのかわからない。

何を助けてもらうのかわからない。

ひとりでは生きていけないことは確かだ。

だからと言って、何ができる訳でもない。

明日起きること。

1日ずつ積み重ねていくこと。

今の自分にできるのはそのくらいだ。

明日は何とかできますように。