くろむのウツボット

うつ病です。ぼちぼちいこか。雑記。

くもり

水曜日。

今朝も起きられなかった。

行けなかった。

身体が動かない。

落ち込んでいる。

明日は行かなくてはならない。

今日行かなくて良かった訳ではないけど。

連続して休むのは良くない。

何とか起きて行きたい。

寝るのが怖い。

また起きられないのではないかと不安になる。

どうしたら良いのだろう。

起きるしかないのだけれど。

楽しみなことを朝にもってきても、それ以上に布団から出ることのつらさがある。

楽しく生きたいだけなのに。

何が邪魔をしているのだろう。

もう、朝起きることを諦めたい。

朝は絶望しかない。

できているときもあるのだから、諦めずにやりたい。

やってみるしかない。

少しずつ、目の前の1日から始めてみる。

明日は少しずつできますように。