くろむのウツボット

うつ病です。ぼちぼちいこか。雑記。

くもり

火曜日。

今朝も起きられなかった。

通勤訓練できなかった。

遅刻せずには行ったけど。

すごく落ち込んでしまう。

目は覚めているのに、身体が動かない。

目覚ましアラームの数を減らしたり増やしたり、工夫はしているのだけれど。

このままでは良くない。

ずっと危機感をもってやっているつもりなのに、身体が付いてこない。

つらい。

でも、これが現実だ。

どうして朝起きられないのだろう。

ずっと考えているけど、わからない。

起きられるときもある。

そのときはどうやっているだろう。

いつもと変わらない気がするけれど、何かが違っているのだろう。

起きられるのが普通になりたい。

当たり前のことを当たり前にしたい。

明日は通勤訓練できるだろうか。

朝カフェに行きたい。

やらなくてはならない。

できている日もあるのだから、できるはずだ。

明日は少しずつできますように。