くろむのウツボット

うつ病です。ぼちぼちいこか。雑記。

はれ

木曜日。

今朝は起きられた。

通勤訓練できた。

朝カフェも行けた。

いつまでこの状況が続くのだろう。

あと一歩が進まない。

どうしたものか。

もう後がない。

打ち切りが近付いている。

このままどうしようもないなら、別の道を探すしかない。

大変なエネルギーが要る。

ひとりでやっていくのはつらい。

でも、このままでいる訳にもいかないのだ。

焦る。

こういうときは、良い方向に進まない。

1日ずつ積み重ねていくしかない。

長く落ち込まないようにしたい。

明日も朝起きたい。

そのためにできることをしよう。

あまりごろごろし過ぎないようにして、早めに寝よう。

もうダメだという気持ちは消えない。

でも、まだできることはあると思いたい。

明日も少しずつできますように。