くろむのウツボット

うつ病です。ぼちぼちいこか。雑記。

くもり

土曜日。

今朝も起きられなかった。

少し早くはなったものの、午前中はごろごろして過ごした。

明日は何をして過ごそうか。

ごろごろして過ごすのは勿体無いけど、他に良い気分転換も見付からない。

やっぱりごろごろして過ごすのだろう。

それでも良いや。

朝起きられたら良いのだけれど。

なぜ起きられないのだろう。

なぜ起きる気になれないのだろう。

起きる必要はあるはずなのに。

こういう時に、がんばれと思ってしまう。

がんばらない生き方を模索しているところなのに。

無理して済むならそれでも良い。

でも、無理しても続かないなら、あまり意味はない。

長く続けるにはどうすれば良いのだろう。

できないことばかり見ても仕方ない。

できているところを見よう。

きっとできる。

明日も少しずつできますように。