
くろむのウツボット

うつ病で2度目の復職。ぼちぼちいこか。雑記。

くもり

木曜日。

今朝も起きられなかった。

通勤訓練できていない。

朝カフェも行けなかった。

だめだと落ち込む。

なぜ起きられないのだろう。

起きる意思がないからだろうか。

朝になると気持ちがしぼんでしまう。

夜は起きようと思っているのに。

睡眠時間が足りていないとは思えないのだけれど。

朝になっても眠い。

でも、起き上がればちゃんと支度できる。

起き上がれさえすれば。

明日は休みだけれど、目覚ましはかけて寝よう。

起きられると良いのだけれど。

心配と不安。

プレッシャー。

全て捨て去りたい。

ついがんばろうとしてしまう。

無理して、その反動がきて動けなくなる。

自分の身の丈にあった程度の働きをする。

できる範囲で良い。

がんばらない。

明日は良い日になりますように。