くろむのウツボット

うつ病です。ぼちぼちいこか。雑記。

はれ

木曜日。

今朝も起きられた。

朝カフェも行けた。

よくがんばっている。

この調子でいきたい。

どうしてこんなにがんばれているのだろう。

理由のない好調は少しこわい。

前向きに復職を考えられるときと、やっぱり復職なんて無理だと思うときがある。

朝起きられるようになってきた自信と、まだ間に合わない不安。

今週末からは20分早めようと思う。

そうしなければ間に合わない。

あと40分は早めないといけない。

簡単なことではない。

気持ちの問題だろうか。

睡眠時間が足りない訳ではないはずだ。

起きられるようになりたいと思う気持ちが必要なのかも知れない。

それは復職したいと思う気持ちでもある。

復職はひとつの通過点であって、ゴールではない。

その先も見据えていかなければならない。

働き続けること。

それは途方もないように見える。

でも、やらなくてはならない。

べき思考だろうか。

働き続けなくても良いだろうか。

それは逃げているのだろうか。

わからない。

取り敢えず、明日も行くこと。

今の自分にできるのはそれだけだ。

明日も調子良く過ごせますように。