
くろむのウツボット

うつ病で2度目の復職。ぼちぼちいこか。雑記。

はれ

月曜日。

今朝も起きられた。

朝カフェしようと思ったのだけれど、家を出るのが遅くなってできなかった。

今週もどこかで行きたい。

上司からメールが返ってこない。

きっと予定が立たなくて返事できないのだろう。

それならそうと言ってもらえれば助かるのにな。

まぁあまり気にせずにいよう。

明日も起きられるだろうか。

準備はした。

起きて行くだけだ。

なぜ起きられないのか考えた。

起きても良いことがあると思えないからかも知れない。

最近は起きられている。

良いことがあるとは思えないが、悪いことがあるとも思わない。

悪くなければそれで良いのかも知れない。

休職前は、仕事が嫌でつらかった。

電話が怖くて仕方なかった。

同じ職場への復職を考えると、またあのつらさが戻ってくるのではないかと不安になる。

でも、転職も考えられない。

今は先のことは考えず、今できることをしよう。

今は毎日行くこと。

出席率を上げること。

明日も行くこと。

明日も少しずつできますように。