くろむのウツボット

うつ病です。ぼちぼちいこか。雑記。

はれ

火曜日。

今朝も起きられた。

ちゃんと行けた。

診察と面談があった。

診察では、月の後半に体調が悪くなることが不安だと話した。

あまり先を考えてプレッシャーに感じないことだと言われた。

それでも不安だ。

既に休みたい気持ちが出てきているからだ。

1週間くらい、外にも出ず引きこもりたい。

生活リズムをめちゃくちゃにしたい。

そんなことを囁く何かがこころの片隅にいる。

押さえつけるのではなく、折り合いをつけたい。

自分のこころの声なのだから、耳を傾けたい。

面談では、自己訓練のハードルが高いことを話した。

今できる範囲で家を出る時間を早めたらどうかとアイディアをもらった。

カフェで過ごす習慣をつけるために。

毎日じゃなくても良い。

週に1回でも2回でもできたら良い。

それならできるかも知れない。

少しやってみようと思えた。

少しでも動き出そう。

このままでは何も変わらない。

明日は少しずつできますように。