
くろむのウツボット

うつ病で2度目の復職。ぼちぼちいこか。雑記。

くもり

火曜日。

今朝は起きたけれど、やる気が起きなくて行けなかった。

どうしても着替えられず、横になってしまった。

頭痛と全身倦怠感、眠気が強い。

明日は行けるだろうか。

行きたい。

方向転換も大切かな、と思う。

今まで無理してきたのかも知れない。

進む方向を間違っているのかも知れない。

何が正しいのかなんてわからないけれど。

今は立ち止まるときだったのだろう。

人生を長いとみるか短いとみるかは、その時々で変わる。

長い人生のほんの一瞬、立ち止まっているだけだ。

魂に刻まれた傷はいつになったら癒えるのだろう。

いつまでも苦しい。

でも、昔よりは痛くなくなってきた。

もう昔のことなんだ。

今はその残像に怯えているだけ。

誰も自分を傷付けたりしない。

自分は自由に感じて良い。

今でもつらいけれど、もう自分を許してあげたい。

こんなに苦しまなくても、自分は充分がんばった。

誰のためでもなく、自分のために生きたい。

笑顔でいたい。

明日は少しずつできますように。