くろむのウツボット

うつ病です。ぼちぼちいこか。雑記。

はれ

日曜日。

今朝も起きられた。

二度寝もしたけれど。

こんな感じで復職できるのだろうか。

不安だ。

かと言って、今できることは、変わらないのだ。

1日ずつ行くこと。

少しずつ出席率を上げること。

不安はなくならない。

不安をどうやって表現するか。

休むことに逃げない。

行けばなんとかなる。

行くことでしか変わらない。

考える程不安になる。

ちゃんと行けるのか。

朝起きられるのか。

準備できるのか。

できているときに目を向けよう。

できていたときもある。

同じように過ごせばできる。

大丈夫。

できている自分を想像する。

落ち込んでも、3割くらいの力でできることをする。

全か無かで考えない。

半分でも良い。

3割でも良い。

やれることをする。

明日も少しずつできますように。