
くろむのウツボット

うつ病で2度目の復職。ぼちぼちいこか。雑記。

はれ

今朝も起きられた。

スムーズに起きられている。

なかなか眠れなくて少しつらいが、先週よりはマシだろう。

何だか時限爆弾を抱えているみたいだ。

月末になると爆発して起きられなくなる。

ここ数ヶ月同じパターンだ。

何とかしたい。

毎日行けるようになりたい。

何が原因なのか、わかれば苦労が軽くて済むのに。

これでも、一生懸命やっている。

報われない。

実らない努力は続けていて意味があるのだろうか。

それでもがんばらなくてはいけないのだろうか。

面談で、不安に思っていることを言葉にした。

もう9月で終わりではないかと思っている。

これ以上続けても変わらないのではないか。

正念場だということはわかっている。

いつまで正念場が続けられるのか。

マイナスに考えても仕方がない。

まだチャンスはあると捉えて、挑むしかない。

明日も1日ずつ積み重ねていくこと。

あまり先のことを心配しないこと。

背水の陣と思って踏ん張ること。

でも、プレッシャーに感じないこと。

難しく考えなくて良い。

明日1日を行くことだけだ。

明日も少しずつできますように。