くろむのウツボット

うつ病です。ぼちぼちいこか。雑記。

はれ

今朝も起きられた。

気分はやや良い。

明日もきちんと起きられるか不安はあるが、大丈夫な気はする。

月曜日から行けたから、今週はがんばろう。

がんばらなくて良い週なんてないのだけれど。

1日ずつ積み重ねていく。

今できることは、毎日行くこと。

それが復職につながっている。

今までもがんばっていなかった訳ではないけど。

同じ調子ではだめなのだろう。

何かきっかけがあれば良いのだけれど。

復職できる衝撃。

何だろう。

思い付くものはない。

自発的に起こさなければならないのだろう。

積極的に働きかけるのはとても苦手だ。

もう諦めたい。

復職したくない。

けど、生きていくには仕事が必要だ。

今より条件の良い仕事を探すのは大変だ。

復職しなくてはならない。

今までがんばってきたのだから、もう少しだ。

もう少し。

本当に?

先は見えない。

焦りと不安が募るばかり。

がんばる方向が間違っているのだろうか。

終わりにしたい。

こんなに苦しい思いをするのはどうしてだろう。

どうしてひとりではがんばれないのだろう。

助かりたい。

救われたい。

そう考えると落ち込む。

大丈夫。

今までがんばってきた。

これからも何とかなる。

前を向かないと。

どっちが前かわからないけど。

流れに身を任せてしまおう。

何とかなる。

明日も少しずつできますように。