くろむのウツボット

うつ病です。ぼちぼちいこか。雑記。

はれ

今朝は少し遅めに起きた。

外に出ず、1日ごろごろして過ごした。

でも、気分は割と良い。

落ち込んでいない。

やはり、休みだからか。

行かなければならないプレッシャーがないからだろうか。

そんなにプレッシャーに弱いのだろうか。

負担になっているのだろうか。

そんなことでは復職できない。

復職したい。

仕事をしたい。

ひとりで生きていけるだけのお金を稼ぎたい。

しかし、それならば、今の職場でなくても良いのではないか。

とは思うものの、今の職場でだめなら、他のところへ行ってもだめだろう。

何とか復職したい。

そのために、毎日ちゃんと行くことだ。

1日1日をしっかり積み重ねていくこと。

土台作りが必要だ。

生きていくための基礎となる土台。

ちゃんと生きていかないと。

その必要がわからなくても。

いつかその意味がわかるときが来るだろう。

それまで、こつこつ、積み重ねていく。

明日はどう過ごそう。

ごろごろして過ごすだろうけど。

少しくらい外に出られれば良いのだけれど。

気持ちが向くかどうか。

明日も気分良く過ごせますように。