
くろむのウツボット

うつ病で2度目の復職。ぼちぼちいこか。雑記。

くもり

今朝も起きられなかった。

何とか午後から行った。

どうして起きられないのだろう。

目覚ましアラームで目は覚めるけれど、行く気になれない。

行かなければならないのに。

自分のために行っているのに。

昼夜逆転気味でつらい。

まともな時間に起きて、まともな時間に寝たい。

起きるのが先なのか寝るのが先なのか。

寝ても起きられない。

いつまでも寝ていてしまう。

起きるにはどうしたら良いのか。

心掛けるしかないのか。

気合いなのか。

もう疲れた。

楽に生きたいだけなのに。

楽しく生きたいだけなのに。

つらいことに立ち止まっている。

ここを乗り越えれば、次に進める。

けど、次に進むのも怖い。

だから、壁の前に立ち止まっている。

登ろうともせず、壊そうともせず。

次に進む勇気が必要だ。

ここから抜け出す。

あと一歩踏み出す。

明日はゆっくり過ごせますように。