くろむのウツボット

うつ病です。ぼちぼちいこか。雑記。

くもり

今朝は起きられなかった。

あまりに眠くて、身体が怠くて、休んでしまった。

午後からは行こうとしたけれど、起きられなかった。

心配していたことが起きてしまった。

ここからずるずる引きずってしまうと良くない。

明日は行かなければならない。

行きたいという気持ちが大切だ。

行けば何とかなる。

行くことで何かが変わる。

行かなければ変わらない。

ちゃんと行きたい。

行こう。

そのためにできる準備をしよう。

早く起きられなくても良い。

間に合えば良い。

遅刻しても良い。

取り敢えず行くことができれば良い。

ハードルは下げる。

ハードルを越えられなくても良い。

なぎ倒して行けば良い。

不安だ。

行けなかったらどうしよう。

行けないことを考えても仕方がない。

行けるイメージを持つ。

起きて、着替えて、朝ご飯を食べて、出る。

うまく行った時のことを考えてみよう。

前向きに考えよう。

明日は元気に過ごせますように。