くろむのウツボット

うつ病です。ぼちぼちいこか。雑記。

はれ

今朝も起きられたけれど、やや遅めだった。

何となく起きたくなかった。

でも、ちゃんと行けて良かった。

交流会に参加したくないという思いを、言うことができなかった。

みんなが楽しみにしていて、ひとりだけついていけていないような。

なぜ楽しみにできないのか、わからない。

不安が大きい。

きっと、行ければ楽しめるし得られるものも大きいのだろうけれど。

どうしても、そういう場に行くことが不安だ。

何を話したら良いのかわからない。

話さなくても、周りにいるひとが話してくれるだろうけれど。

人のたくさんいる場所は不安だ。

埋没してしまう。

窮屈だ。

どうしよう。

行きたくない。

わがままだけれど。

相談してみよう。

このままだとドタキャンしそうだ。

行きたいと思いたい。

明日はゆっくりできますように。