くろむのウツボット

うつ病です。ぼちぼちいこか。雑記。

はれ

今朝も起きられた。

でも、少し遅めに起きた。

起きるのがつらい。

明日も起きられるだろうか。

起きなければならない。

そんなときは失敗につながる。

起きたいなと思いたい。

今日はパソコンを買いに行きたかったけど、行けなかった。

やはり買い物は金曜日でないとできないのかも知れない。

翌日が休みでないと、何となく不安だ。

体力に不安がある。

こんなことで復職できるのだろうか。

復職に失敗したらどうなるのだろう。

何が支えてくれるのだろう。

どうやって生きていけば良いのだろう。

生きる必要があるのだろうか。

すごく落ち込んでしまう。

このままではいけない。

でも、心の傷が深くてなかなか前を向けない。

誰かの支えが必要だ。

でも、誰にも助けを求められない。

助けてほしい。

この場所から連れ出してほしい。

全てを捨ててしまいたい。

新しい自分になりたい。

そのために何ができるのだろう。

今できることは、毎日行くこと。

それだけを考えていれば良い。

今は目の前のことを考えるときだ。

他のことはその次だ。

明日も行く。

それが大切。

明日もしっかり過ごせますように。