くろむのウツボット

うつ病です。ぼちぼちいこか。雑記。

くもり

今朝も起きられなかった。

身体がとても怠い。

夕方には動悸があった。

今日こそはと思って準備していたのに。

なぜ行けないのだろう。

行きたくない理由は何なのだろう。

気が重い。

落ち込む。

明日は行けるだろうか。

行きたいのだけれど。

行かなくても良いか、と思ってしまう。

とても億劫だ。

面倒臭い。

外に出たくない。

どうしてだろう。

こんな気持ちでは復職できない。

とてもつらい。

また働けるようになりたい。

朝ちゃんと起きたい。

でも、なぜか、できない。

見捨てられる。

不安だ。

何をしたら良いのだろう。

わかっていることは、毎日行くことが必要なこと。

1日1日を積み重ねていかなければならない。

今できることはそれだけだ。

明日がどうなるかはわからない。

だから、良い日にすることもできる。

明日はちゃんと行けますように。