
くろむのウツボット

うつ病で2度目の復職。ぼちぼちいこか。雑記。

はれ

今朝も起きられた。

ちゃんと行けて良かった。

疲れはそんなにないと思う。

明日も行けそうだ。

この調子なら、今週は行けるだろう。

油断はできないけれど。

なぜ行けなかったのだろう。

それを考えることが大切だ。

何か嫌なことがあったのだろうか。

思い当たらないから困る。

焦りがあったのだろうか。

何に焦っているのか。

復職か。

もう復職できないのではないかと不安になる。

仕事をするイメージが出てこない。

満員電車で通勤するのが怖い。

朝起きる自信がない。

社会人としてやっていけない。

もっと自分に合った仕事が、どこかにあるのではないか。

電車に揺られなくても良い仕事。

朝ゆっくり支度できる仕事。

そんな甘えは通用しないだろう。

今あるところでできることをやらないと。

少しずつで良い。

焦らず、ゆっくり、少しずつ。

今ここでできることを一生懸命やろう。

明日も少しずつできますように。