くろむのウツボット

うつ病です。ぼちぼちいこか。雑記。

くもり

だめだった。

起きられなかった。

午後から行こうとしたけど、それもだめだった。

しんどい。

身体もしんどいけど、気持ちがしんどい。

モチベーションが上がらない。

つらい。

悪い波が来てしまった。

こんなとき、どうすれば良いのだろう。

過ぎ去るのをひたすら待つしかないのか。

良い波が続いていた分、悪い波が大きい。

とにかく、動くことが大切だ。

動いてみること。

家から出ること。

行くこと。

行ってみれば、元気に過ごせる。

元気がもらえる。

その一歩を踏み出すこと。

明日こそ行きたい。

どうやったら行けるだろう。

でも、無理はしたくない。

もうあんなつらい思いは嫌だ。

行きたいと思うのに、出られない。

どうしてだろう。

何が嫌なのだろう。

ひとりで考えてもわからない。

できる分だけ気持ちを整理しておこう。

明日は出られますように。