くろむのウツボット

うつ病です。ぼちぼちいこか。雑記。

くもり

今朝は遅めに起きた。

外出はしなかった。

買い物に出るつもりだったのに。

気が向かなかった。

やる気が起きない。

それが平常運転と言ってしまえばそれまでだが。

明日こそ外に出たい。

毎日そう思っては、先延ばしにしている。

何がそんなに嫌なのだろう。

嫌悪感というより億劫感だ。

面倒臭い。

一つひとつの行動に体力を消費する。

暇人だ。

好きで暇人をやっている訳ではない。

この間、駅で発車のメロディを聞いたら気分が悪くなった。

出勤を思い出したからだ。

そんなに仕事が嫌なのか。

たった1月ちょっとしか働いていないのに。

辞めるか。

辞めてどうするんだ。

働けなくては生きていけない。

もう嫌だ。

でも、死にたくない。

死なないために何ができるか。

わからない。

働けるようになりたい。

不安なく働きたい。

そのために何が必要か。

明日は少しでも前に進めますように。