くろむのウツボット

うつ病です。ぼちぼちいこか。雑記。

くもり

今日は午後から行った。

だめだ。

どうしても行く気にならない。

起きることができない。

調子が良くならない。

明日こそ行かなければならない。

でも、行ける気がしない。

こんなことでどうするのだろう。

仕事に復帰したい気持ちが膨らんだりしぼんだり。

休職して1年になる。

あれから何か変わったか?

傷付いて、ぼろぼろになって、再生して、また壊れて。

同じところをぐるぐる回っているようで、上へ上がれない。

諦めれば良いのに。

諦められない自分がいる。

期待はしていないけど、壊れたものが元通りになれば良いのにと思っている。

もう戻らないと納得できれば良いのに。

新しい衝撃がなければ、ここからは抜け出せないだろう。

待つしかない。

新しい衝撃に出会うことを待つことしかできない。

楽しみだな、と捉えたい。

どんな衝撃だろう。

いつ来るのだろう。

自分を大きく動かす衝撃。

待っている。

明日こそ気分が良くなりますように。