くろむのウツボット

うつ病です。ぼちぼちいこか。雑記。

くもり

朝は起きられた。

買い物に出られた。

予定通り過ごせて、気分が良くなるはずなのに。

明日行けるか不安。

行けないのではないかと思う。

行きたくないのではないか。

行くだけの体力がないのではないか。

気持ちが付いてこないのではないか。

言い訳は要らない。

行くか行かないか。

なぜ行けないのか。

行く意味がわからなくなった。

復職したいのかわからない。

本当は働きたい。

でも、それがどういう仕事なのかわからない。

何がしたいのだろう。

どんな風に生きていきたいのだろう。

近い未来のビジョンすら見えない。

自分がどうしたいのかわからない。

目標がない。

誰のことも信用していない。

自分のことも信じてあげられない。

信じるのが怖い。

頼り過ぎてしまいそうになる。

頼っても良いのかも知れない。

けど、頼ったら離れていったから、怖い。

離れざるを得ない理由と状況だった。

もうそんな状況にはならないだろう。

それでも、やっぱり、怖い。

明日、どうしよう。

行けるのかな。

行きたい気持ちと行けない気持ちがせめぎ合う。

なぜ行きたいと思うのか。

なぜ行けないと思うのか。

何を訴えているのか。

拾ってあげたい。

声にならない声。

今まで少しずつやってきたではないか。

明日も少しずつできますように。