くろむのウツボット

うつ病です。ぼちぼちいこか。雑記。

はれ

今朝も起きることができた。

調子が良くなってきている。

でも、ここでやり過ぎないようにしなければならない。

ゆっくりいこう。

今日はお花見に行った。

良いお天気に恵まれた。

楽しく過ごせて良かった。

少し疲れたので、ゆっくり休みたい。

今ここに居るのはどうしてだろう。

何のためにここに居るのだろう。

楽しんでいて良いのだろうか。

楽しんでいても、心のどこかで焦燥感がある。

早く復職しなければと焦る。

焦りが自信につながらない。

復職する自信がない。

生きていく自信がない。

仕事をする自分を想像できない。

できないことばかり考える。

できていることを数えよう。

何とか毎日生きているじゃないか。

生きることで精一杯だけど。

それでも、懸命に生きているのだから。

よくがんばったね。

認めてあげよう。

ここまでがんばってきた。

力を抜いても大丈夫。

嫌なことはしなくて良い。

好きなように生きて良い。

今は今を一生懸命に生きるときだ。

できることをゆっくりと。

明日もゆっくりできますように。