くろむのウツボット

うつ病です。ぼちぼちいこか。雑記。

はれ

心配していた今朝も起きることができた。

今日は午後からも調子が良かった。

この調子が続けば良いのだが。

心配しながらも、調子の良い日が続いている。

復職に向けて、できることをしなければならない。

しかし、なかなか難しい。

できていることを考えたいけれど、できていないことばかり考えてしまう。

まだ朝早く起きることができない。

仕事のことを考えると憂うつになる。

仕事を辞めたい気持ちが強い。

辞めたら生きていけなくなる。

仕事を続ける自信がない。

またしんどくなるのではないか。

心の支えがない。

独りで戦っている。

誰にも助けを求められない。

嘘を吐いている。

正直に生きたいのに。

どこで間違ってしまったのだろう。

心配されたくない。

詮索されるのは面倒臭い。

誰かのせいにしたところで、治る訳でもない。

どうやったら、自分に自信を持てるのだろう。

よくがんばったね。

もう無理しなくて良いんだよ。

だったら、どうやって生きていけば良いんだ。

言葉だけではどうにもならない。

でも、言葉だけでもないとつらい。

落ち込んでいる場合ではない。

でも、元気は出ない。

ひとつずつできることをやっていくしかない。

明日もひとつずつできますように。