くろむのウツボット

うつ病です。ぼちぼちいこか。雑記。

はれ

今週は調子が良い。

今朝もちゃんと起きられた。

この調子が続いたら良いのだが。

突然体調が悪くなるから困る。

何か原因がはっきりわかれば、対策もできるのに。

波がなくなるのは無理だろう。

波が穏やかになれば良い。

そのために何ができるだろう。

毎日無理せずゆっくりやること。

できていることを重ねていくこと。

オンとオフを切り替えずニュートラルにすること。

でも、こんな感じで復職できるのだろうか。

復職したいという気持ちになるのだろうか。

仕事は大変で何も楽しくない。

そういうイメージが強いから、復職への意欲がわかない。

仕事を辞めても生きていけるなら、そのほうが良い。

現実はそうはいかないらしい。

生きていたいという気持ちが、死にたいという気持ちより、僅かに大きい。

だから、生きる方法を探したい。

こんな自分でも、自分らしく生きられる方法。

明日は自分らしさを見付けられますように。