くろむのウツボット

うつ病です。ぼちぼちいこか。雑記。

はれ

今日は行けた。

良かった。

これを続けなければならない。

やらなければと思うと、苦しくなる。

できたら良いなと思うことだ。

これが続くと良いな。

毎日行けると良いな。

そんな呑気なことで良いのだろうか。

でも、がんばれないのだから、良いのではないか。

無理してがんばるのは、やめにしたい。

もう、できないのだから、やらなくて良いのではないか。

できないことをがんばったって、無駄ではないか。

がんばればできる可能性がある。

いつまでがんばれば良いのか。

いつかまた力尽きるのではないか。

もうがんばりたくない。

がんばらずにできる範囲でやっていきたい。

明日もがんばらずにできますように。