くろむのウツボット

うつ病です。ぼちぼちいこか。雑記。

くもり

すっきりしない。

でも、朝は起きることができた。

ひとつずつやっていくしかない。

できることをひとつずつ。

そうすれば、いつか復職もできるだろう。

でも、そろそろ「いつか」ではいけなくなってきている。

具体的に復職を考えるときだ。

でも、復職する自信がない。

また同じことを繰り返すのではないか。

仕事が大変だから休んだのではないと思う。

朝起きられなくなった原因は、一体何なのだろう。

どうしても未来に希望が持てなくて、現実がつらくなってしまった。

それは今でも変わらない。

だから、このままではまた繰り返すだろう。

自分に自信を持って、心の支えを見付けなければ。

それが難しい。

明日は少しでも気分が良くなりますように。