くろむのウツボット

うつ病です。ぼちぼちいこか。雑記。

くもり

朝はぎりぎりまで布団に入っていた。

遅刻はしなかったので、良しとしてしまえばそれまでだが。

あまり意欲がわかない。

これが良くない波か。

嫌なことがあるのだろうか。

嫌だけど、何とか乗り越えられるのではないか。

楽しいと思うことはできないだろうか。

楽しみを見付けたい。

毎日を楽しく過ごしたい。

そうすれば体調も良くなるだろう。

でも、それができないから苦しんでいる。

楽しみを失った。

何か違う楽しみを見付けなければならない。

手探りで歩くこともできない。

何か奇跡が起きることを待っている。

それに近かった日もある。

そういう日はどうやっていただろう。

朝起きて準備をする。

それだけで気分が変わる。

毎日できることをひとつずつ。

明日はひとつずつできますように。