くろむのウツボット

うつ病です。ぼちぼちいこか。雑記。

はれ

今日も朝から動けた。

調子が良い。

もっと早く起きられるようになれば良いのだが、なかなかうまくいかない。

目覚ましのアラームは鳴らしているが、止めてもそのまま二度寝してしまう。

ときには聞こえない日もある。

仕事に復帰したら、聞こえなかったでは困る。

ちゃんと起きられるようにならなくては。

でも、どうしても朝起きることは苦手だ。

今の時間でも精一杯だ。

あと1時間は早く起きなければならない。

どうすれば毎日起きられるようになるのだろう。

睡眠時間は充分にとれている。

仕事を好きになるしかないのだろうか。

朝起きたいと思えるようになるにはどうすれば良いのだろう。

思えば、ずっと朝は苦手だ。

いつも遅刻ぎりぎりだった。

朝起きられないのは今に始まった話ではない。

でも、病気になる前は仕事に行けていた。

病気になってから、朝間に合わなくなった。

責任を持ってがんばっていた自信を、喪失してしまった。

本当はこの仕事は合っていないのかも知れない。

社会の生活リズムと合わない体質なのかも知れない。

だったら、どうしたら良いのだろう。

自分はどうしたいのだろう。

どうすれば生きていけるのだろう。

一気に解決はしないだろう。

ひとつずつ考えよう。

明日もひとつずつできますように。