くろむのウツボット

うつ病です。ぼちぼちいこか。雑記。

はれ

週の半ばも朝から動けた。

良かった。

節分なので、恵方巻きを食べた。

幸せこいこい

今日はソーシャルサポートについて考えた。

ソーシャルサポートは得られていないな。

自分で壁を作ってしまって、自己開示できていない。

休職中であることも、誰にも言えていない。

自己開示することは怖い。

失望させそうで、情けないと思われそうで。

情けない自分でも良いじゃないか。

なかなか自分のことを認めてあげられない。

自己開示できる人間関係を構築したい。

どうやったら良いのだろう。

今まで自己開示なんてしてこなかったから、その方法がわからない。

どの程度なら拒絶されずに受け容れてもらえるのだろう。

拒絶されることが怖い。

否定されることが怖い。

裏切られることが怖い。

一体どうすれば、抜け出せるのだろう。

何か大きな出会いがあることを祈っている。

世界が変わる出会いがありますように。

明日も良い日になりますように。