くろむのウツボット

うつ病です。ぼちぼちいこか。雑記。

くもり

なかなか外に出られない。

外に出なくても困らないから、動機付けが難しい。

元気になるためだと思っても、うまくいかない。

どうしてこうなってしまったのだろう。

サボり癖がついてしまったのだろうか。

やらなくちゃいけないと思っているけれど、できない。

できていたことができなくなっている。

やろうと思っても、できない。

焦るばかり。

毎日同じことの繰り返し。

前に進めない。

そんなことはないと思いたい。

少しずつがんばっている。

昨日より悪かったとしても、心はがんばっている。

結果が出なければ何の意味もないかも知れないけれど、がんばっていることは自分で認めてあげたい。

他の誰からも認められないから、自分では知っておいてあげたい。

がんばっている。

なかなかうまくはいかないけれど、いつかきっとできるときがくる。

がんばっていることを積み重ねれば、いつかきっとうまくいく。

できることをひとつずつ。

どんなに小さくても、できていることはある。

自分だけは認めてあげよう。

できたことを数えよう。

引き算ではなく足し算で考えよう。

きっとうまくいく。

明日はまたひとつ認めてあげられますように。