くろむのウツボット

うつ病です。ぼちぼちいこか。雑記。

くもり

やや落ち込み気味。

なかなか外に出られない。

目覚まし時計を手の届かないところに置いてみた。

鳴りっぱなしで、止められなかった。

結局、起き上がれたのは昼前。

うまくいかない。

寝る前には明日こそ起きるぞと思っている。

朝は今日も無理だと思う。

何とかしたい。

気持ちだけではどうにもならない。

でも、気持ち以外に変えることができるところがない。

今できなくて、いつできるようになるのだろう。

今はがんばるタイミングだと思っているのに、がんばれない。

もう充分休んだつもりなのに。

ここからがんばるつもりなのに。

助けてほしい。

自力では何とかできない。

でも、誰にどうやって助けてもらえば良いのかわからない。

自分から求めなくても、今までは自然に助けてもらってきた。

自分で助けを求めることができない。

できないことがまたひとつわかった。

次はできることを考えよう。

できていることを見て、自分を褒めよう。

ひとつずつやっていこう。

明日は少しでも元気が出ますように。