くろむのウツボット

うつ病です。ぼちぼちいこか。雑記。

くもり

今日は外に出られた。

憂うつな気分はなかなか晴れないが、少しは楽になる。

元気になりたい。

毎日を楽しく過ごしたい。

届かない想いを込めて、祈るように願うように。

宛てのないこの心はどこに行くのだろう。

冷たくなる過去の思い出はいつまで残るのだろう。

雪が次第に溶けるように、痛い傷口も消えていけば良い。

何も残らなくて良い。

新しい何かがそこを埋めるから。

新しい何かに出会うために、今を生きる。

今、生きている。

価値なんてわからなくても、無くても、それで良い。

意味なんてわからなくても、無くても、それで良い。

今、生きている、懸命に。

だから、安心して良い。

誰からも認められなくても、それで寂しい思いをしても、自分だけは自分ががんばっていることを知っている。

誰からも理解されなくても、それでつらい思いをしても、自分だけは自分の味方だ。

自分はよくがんばっているよ。

なかなか報われないけど、懸命に手を伸ばしているよ。

あとどのくらい先なのかわからないけど、毎日一歩ずつ進んでいるよ。

泣いたって良いんだよ。

よくがんばっているのだから。

悔しいよね、こんなにがんばっているのだから。

全部の感情を受け容れてあげよう。

この器が涙で溢れても、全て汲み取ってあげよう。

そして器を大きくしよう。

いつの日にかこの器を受け容れてもらえる。

大丈夫。

明日がもっと楽しくなりますように。