くろむのウツボット

うつ病です。ぼちぼちいこか。雑記。

くもり

外出できなかった。

1日をぼんやりと過ごした。

自分に何ができるのだろう。

朝起きたい。

毎晩そう思って寝る。

でも、朝はもっと寝たいと思う。

できるだけ動きたくない。

だから、外にも出られない。

これではいけないと思う。

でも、どうしていけないのだろう。

社会が許さないから?

社会には許されなくてはならないのか?

楽しいと思える生活をしたい。

何が楽しいのだろう。

今は、寝ることしか考えられない。

ずっと寝ていたい。

何もしたくない。

この状態がいつまで続くのだろう。

休んだら良くなると思っていた。

休んでも、良くならない。

休み足りないのか?

いつまで休めば良いのか?

わからない。

明日は買い物に出られますように。