くろむのウツボット

うつ病です。ぼちぼちいこか。雑記。

うすぐもり

今日は友達と会った。

約束通り行けて一安心。

なかなか気分が乗らず、考えることが難しかったけれど、参加できたことに意味がある。

意見を言えなくても、一緒にいることで、できることがある。

自分に自信を持てるようになりたい。

ほんの少しでも、自分のことを認めてあげたい。

今まで生きてきたことを褒めてあげたい。

人と比べて劣等感に悩まされるけれど、そのままの自分でも良い。

背伸びせず真っ当に生きていれば、必ず報われる。

順番は回ってくる。

ひとに抜かされても、お先にどうぞと言えるようになりたい。

急ぎませんから、お先にどうぞ。

せっかく並んでいたのに、悔しいけれど、広い心で許してあげよう。

ひとの幸せを喜び、自分だけの幸せを待とう。

必ず、自分だけの幸せを手に入れる。

ひとと比較しなくても、自分だけの喜びがある。

遅いとか焦りとか、苦しいけれど、笑顔でいれば、乗り越えられる。

今を幸せだと思おう。

明日はもっと幸せになれる。

1日ずつ、階段を上っていくように。

いつかたどり着く。

だから、今のこの感情も大切に。

明日も良い日でありますように。