くろむのウツボット

うつ病です。ぼちぼちいこか。雑記。

くもり

今日こそ買い物に行くはずだったのに、行けなかった。

レッスンにも行けない。

体が重い。

やる気が起きない。

頭の中を悪いイメージがぐるぐる。

どこかで断ち切らないといけない。

でも、どうやって?

外に出て歩くことが良いのかも知れない。

でも、外に出るハードルが高い。

ちょっと着替えるだけなのに、頭が重くなってしまう。

ほんの少し元気が出れば良いのに。

元気の素が見当たらない。

ひとはひとりでは生きられない。

なのに、ひとりきり。

頼れるひともいない。

全て失ってしまった。

そんなことないと、思いたい。

新しくつながる何かがあるはずだ。

悩んだら悩んだだけ優しくなれる。

ひとの痛みがわかるようになる。

明日は少し元気になりますように。