くろむのウツボット

うつ病です。ぼちぼちいこか。雑記。

あめ

また休んでしまった。

明日こそ、何度思っただろう。

困った。

なぜ休んでしまうのか。

復職が現実味を帯びてきて、怖くなってしまった。

まだ不安でいっぱい。

朝起きられなくて遅刻するのが怖い。

朝の憂鬱感が抜けない。

目は覚めるし睡眠不足ではないけど、布団から出られない。

でも、復職はしないといけない。

生きていくために、収入を得ないといけない。

何のために生きるのか分からなくても、死にたくないなら生きなくてはいけない。

無理する必要はないかも知れないけど、できることは増やしていかなくてはならない。

できないことばかり数えて落ち込んでしまう。

明日こそ、きっと。

大丈夫。

何度でも、明日こそ。

根拠はないけど、できない理由もないんだ。

やれば、できる。

明日こそ、やってみる。