くろむのウツボット

うつ病です。ぼちぼちいこか。雑記。

くもり

また調子の良い日が続いていた。

でも、休日は調子が悪い。

いろいろ考え込んでしまう。

気分の落ち込み。

なぜ、こうなってしまったのか。

なぜ、うつ病なのか。

なぜ、治らないのか。

なぜ、こうして辛い気持ちが襲ってくるのか。

気の紛れることをしていても、ふと不安がよぎる。

頭痛と吐き気が出てくる。

楽しかった日は戻らない。

これから楽しい日が新しく始まるはずだ。

未来に希望が見えない。

それでも、未来はやってくる。

良いことも悪いことも、区別なくやってくる。

良いことに目を向けていきたい。

それが難しい。

過去に縛られて、先が見えなくなっている。

過去を忘れてしまいたい。

何もなかったことにしたい。

何も考えたくない。

忘れたくなかった良い思い出が、今は自分を苦しめる。

楽しいことなんて考えられない。

憂うつな気持ち。

過去から抜け出したい。

明るい未来を見たい。

どうやったら越えられるのだろう。

変わらない気持ちが、苦しい。

一歩ずつ進んでいるようで、全く動いていない。

誰に助けを求めれば良いのかわからない。

助かる方法がわからない。

助かるのかもわからない。

無理している。

何が楽になるのかわからない。

同じ思いをしているひともたくさんいるはずで、そのひとたちはどうやって前に進み出しているのだろう。

自分だけではないはずなのに、答えが見えないのはなぜだろう。

今一生懸命に悩んでいることが、未来に活きてくることを信じたい。

今度こそいつか報われると信じたい。

いつも順番待ちで、割り込まれてばかり。

今度こそ自分の番が回ってくると思いたい。

良いことと巡り会える。

辛かった分、幸せになる。

ありがとう。