くろむのウツボット

うつ病です。ぼちぼちいこか。雑記。

あめ

遅刻して行くと電話しておいて、結局行かなかった。

心が付いてこない。

なぜ行けないのだろう。

なぜ遅刻するのだろう。

心にどんな闇があって、どうして前に進めないのだろう。

体調不良以上の何かがある。

しんどいだけではない。

嫌だと思っているのだろうか。

時間の流れがつらい。

起きている時間がつらい。

前に進むのがつらい。

休んで、立ち止まって、それでも前を向こうとしている。

そんな自分を褒めてあげたい。

できないことはたくさんあるけど、できるひとつのことを褒めてあげたい。

これでも、がんばっている、つもり。

今日は行けなかったけど、明日は変わるはずだ。

つらいけど、立ち向かえる。

ちょっとずつがんばろう。