くろむのウツボット

うつ病です。ぼちぼちいこか。雑記。

くもり

なぜかなかなか家から出たくなくて、5分くらい遅刻してしまった。

充分間に合う時間に用意はできていたのだが。

モチベーションが上がらない。

動機付けができていない。

日常全般に関して言えるけれど。

何か、気持ちが上がるようなことはないだろうか。

朝起きるにしろシャワーを浴びるにしろ、ぎりぎりにならないと腰が上がらない。

ぎりぎりになってもやる気が起きない。

興味がわかない。

楽しみがない。

病気が治ったら、意欲は回復するのだろうか。

それとも、意欲が回復したら病気が治るということなのだろうか。

意欲を回復させるにはどうしたら良いのだろう。

わからないことばかりだ。

明日には、何か変化がありますように。