くろむのウツボット

うつ病です。ぼちぼちいこか。雑記。

はれときどきくもり

朝は遅めに起きた。

ご飯を食べて、窓を開けて、キンセンカクワズイモに水遣りをした。

午後3時頃から、しんどくなった。

動悸がして苦しい。

午後5時過ぎに、楽になった。

落ち着いてきた。

原因はわからない。

ネットで「うつ病つらい」と検索していたからかも知れない。

過去のつらかったことを思い出していたからかも知れない。

でも、涙はもう出てこない。

誰か聞いてくれるひとがいたら違うのかな。

つらいときは、つらいことを感じ切ることが必要らしい。

まだ感じ切れていないのかも知れない。

でも、涙は出てこない。

泣きたくても泣き方がわからなくなった。

今日はレッスンの日だったけど、お休みする。

先週に続いて今日も。

なかなか、興味が回復してこない。

何もしたくない。

「もうがんばらなくて良いよ」

「無理しなくて良いよ」

「よくがんばっているよ」

自分に声を掛けてみる。