くろむのウツボット

うつ病です。ぼちぼちいこか。雑記。

あめ

仕事に行けなかった。

休んでしまった。

体調は良くない。

仕事に行けば動悸がしてくる。

仕事に行かずに寝ているだけなら動悸はしない。

病気なのだなぁ、と思う。

病気じゃなければ、こんなに苦しい思いはしないのに。

嫌だとは思っていたとしても、仕事にならない程の動悸は起こらないはずなのに。

明日はどうしよう。

行く準備はしたけど、行けるだろうか。

でも、行かなくちゃ。

行かねばならない。

行って、病休を取りたいことを伝えねばならない。

どう言えば良いのだろう。

言った後はどうしたら良いのだろう。

引き継ぎもしないといけないだろう。

いずれにしても、診断書は持っていかないといけない。

正直にそのままを話せば良い。

来週また病院に行くけれども、やっぱり体調が悪いようなら、病休でお休みしたい。

明日、仕事に行って、そこで話そう。

午前中が無理なら午後からでも行こう。

もうちょっとだけ、がんばろう。