くろむのウツボット

うつ病です。ぼちぼちいこか。雑記。

食べたくない

食欲がない。

食事の準備もしんどい。

料理もできないし、片付けも大変。

買い物に行けなくて食べるものがない。

本当は料理好きなのに。

いろいろ挑戦するの好きなのに。

今まで、「誰かの為」に頑張り過ぎたのかな。

もっと「自分の為」を考えないといけないのかな。

料理も、誰かの喜ぶ顔が見たくて、作っていた。

ひとりのときも、誰かの為の練習だと思っていた。

目標がなくなった。

食べる元気もなくなった。

元気がないから、ますます食べられない。

悪循環。

食事も薬だと思って、と言われても。

本当は食べたい。

料理したい。

でも、食べられない。

いつになったら、元気になるのだろう。

元通り食事を楽しめるようになりたい。