くろむのウツボット

うつ病です。ぼちぼちいこか。雑記。

くもり

昨日は結局外出できなかった。

仕事も気になって、気分がくもる。

今日はシャワーを浴びてさっぱり。

明日は買い物に行けるだろうか。

気分がくもる日が続く。

気晴らしに何かしたいけど、やる気が起きない。

無理せず休めば良いというけど、いつまで休めば元気になるのだろう。

焦らずゆっくりといわれても、いつになったら回復できるのか。

不安で仕方ない。

何とかなるさ、そう思える目標が欲しい。

体力が回復したら、生きがいを探せるようになるだろうか。

どうやって体力をつけるのだろう。

いつになったら体力をつけられるのだろう。

仕事がつらい。

今だけかな、慣れたら大丈夫になるかな。

もうちょっと耐えるか。

耐えられるのか?